プロフィール
さくらべる
さくらべる
児湯郡都農町在住♪

元気でキラキラ生きる・・・
仕事もプライベートも
楽しみたい♪


2012年 4月から
リンパセラピストとして
サロンでのお仕事に転職

日々の暮らしを
大事にしながら
HappinessDaysを
更新中♪
 
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
 › ★Chercy Line*★ › Handmade › ★Handmade 子供服★
  

2009年01月24日

★Handmade 子供服★

小学1年生の次男に作っていた服が出来上がりました♪
 
★コンフォートカーデ★

学校などで、羽織るのに丁度いいくらいのカーディガン音符

登校の時に羽織る分厚い上着は、学校で脱ぐ事になっているので
これくらいのニットカーディガンがほしいなぁと思っていました。




★Handmade 子供服★

パターンは「パターンレーベル」で購入!

サイズは130

ここのパターンは立体的でちょっぴり細身なので
体格のいい次男には ぴったりサイズでしたハート

生地は「ねこの隠れ家」で購入した
★ダンボールニット タワー
★デニムニット インレイ裏毛30双糸/10

テンションが低めのニットなので、家庭用ミシンで簡単に縫えました♪



★Handmade 子供服★ 
初めてトライした「玉縁ポケット」

レシピが親切なので、思ったより簡単に作れました!!嬉しい~~~ピカピカ


★Handmade 子供服★

無地の袖には、ブラックウォッチで肘当てを♪




★Handmade 子供服★

スナップは、最近お気に入りに追加した 
ボタン屋さん ismさんの「ダブルサークル」

(マルチプライヤ)という道具で、簡単に取り付けられます。
すぐにスナップボタンを付けたかったので、ネットで探して注文しました。

この「インターネットの糸屋さん ボビン」は
以前からミシン糸や副資材を買っているのですが
なんと、宮崎県都城市のお店ですピカピカ
対応もすごく親切でおススメですよ~~★

先日、私が発注したときは、「マルチプライヤ」在庫切れだったんですが
メールで問い合わせたら、予備でたった一つ置いてあった物を送って下さいました。

発注から2日ほどで我が家に商品が届きましたよ!

おかげで、思い通りに作業が出来ました拍手

なんだかネット通販でも、そうやって宮崎県のお店で買えると嬉しいですねハート


レシピでは15mmのボタンと書いてありましたが、
写真のスナップは13㎜クローバー
この大きさでも大丈夫みたいです。

結構厚めの生地でしたが、ちゃ~~んと取り付けできましたハート


★Handmade 子供服★ 

このエッフェル塔柄が気に入って、衝動買いしたニット生地!

やっと形になって嬉しいピカピカ

まだまだ寒い日が続きそう・・・春まで活躍してくれそうです★



同じカテゴリー(Handmade)の記事画像
❤ロリータ☆ヘッドドレス❤
家族でエコクラフト♪
★赤ドット ハンドルトート★
***Handmade ポーチ***
Handmade カフェカーテン
同じカテゴリー(Handmade)の記事
 ❤ロリータ☆ヘッドドレス❤ (2013-11-04 21:24)
 家族でエコクラフト♪ (2011-08-10 09:04)
 ★赤ドット ハンドルトート★ (2009-09-17 21:25)
 ***Handmade ポーチ*** (2009-02-26 20:18)
 Handmade カフェカーテン (2008-08-26 08:25)

Posted by さくらべる at 09:00│Comments(0)Handmade
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★Handmade 子供服★
    コメント(0)