プロフィール
さくらべる
さくらべる
児湯郡都農町在住♪

元気でキラキラ生きる・・・
仕事もプライベートも
楽しみたい♪


2012年 4月から
リンパセラピストとして
サロンでのお仕事に転職

日々の暮らしを
大事にしながら
HappinessDaysを
更新中♪
 
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
 › ★Chercy Line*★ › Diary › ★夢をかなえるゾウ★
  

2008年09月30日

★夢をかなえるゾウ★

今日の午後、なないろ屋スタッフのfcsoto宅で定例会をしました。

fcsotoは、パソコン関連のプロで、
サイト作成や、ブログ管理、ネットでのPR管理
スイーツカタログやイベントのお知らせなどの配布物作成・・・など
私やFumiが依頼したパソコン関係の仕事を、
あっという間にこなしてくれる頼れる仲間です拍手

仕事の話のあとにfcsotoが貸してくれた本が
★夢をかなえるゾウ★


★夢をかなえるゾウ★



話題の本だったので、タイトルはピーンと来ましたが
内容は詳しく知らなかった私本

とにかく読みやすくて、面白い・・・とfcsotoオススメの一冊ピカピカ


「ポジティブシンキング」
この本のキーワードみたいです!!

充分ポジティブシンキングなFumiとfcsotoOK
fcsotoはますますのパワーアップを狙って読んだのかな!

今日の定例会も、てきぱきと議題を進めてくれたし・・・
やっぱりここは読んでみようかな・・・・ハート

と言う事でお借りしてまいりましたロケット


この本、初めに使い方が書いてあります。
(よくある自己啓発の本とはちょっぴり違うみたい・・)


クローバーこの本に出てくる課題を毎日1つずつ実行する。

            ↓

クローバー課題は決して難しいものではないけれど
実行して行けば人生を大きく変えるほどの力を持つ。

            ↓

クローバー夢や目標を実現する為の能力を身につけることが出来る。


以上です!



読み始めて20分・・・今①の課題が出てきました。
     「靴をみがく」

こんなことくらいで・・・・と思っても実行あるのみだそうです!

で、まだ少ししか読んでいないのにビックリしたことがありました!

本の中に出てくる言葉
「成功しない一番重要な要素は(人のいう事を聞かない)だ!」
「(自分の考えにしがみついている)という事が、今までずーっと変われなかった理由」


つまり、変わりたい・・・とおもうのなら、
「人の意見も素直に受け止め、実行に移すことが大事」・・・という事なのではないのかな・・。
実はコレ↑ 「なないろ屋」の仕事を始めてから、私が実際に体験してきた事なんです!

経験も考えも違うFumiとChiz(Fumiの奥さん)と私・・・3人で
「なないろ屋」を始めて3年目★

私は大きく変わりましたピカピカ

側にいたFumiとChizが、精神的に弱い私を
諦めずに引っ張っていってくれました。

自分に出来るはずない・・・と何に対しても自信を持てなかった私。

「なないろ屋」でのいろんな経験と2人のアドバイスで
ホントにたくましくいろんな事にチャレンジできるようになりましたハート

今日は、この本を読みながら・・・・・
あっという間に過ぎた3年間を思い出しました!

ちょっぴり・・・感傷的な私・・・仲間のありがたさが身にしみますクローバー

「なないろ屋」は素晴らしい・・・ピカピカ
















 

 


同じカテゴリー(Diary)の記事画像
久しぶり~~❤
2月スタート❤
❤幸せな○○歳のスタート❤
❤無料でお洋服が貰えちゃう!!❤
♪希望と太陽のロックフェス♪
夏❤ナツ❤Summer❤
同じカテゴリー(Diary)の記事
 久しぶり~~❤ (2014-06-18 13:43)
 2月スタート❤ (2014-02-01 11:06)
 ❤幸せな○○歳のスタート❤ (2013-11-22 12:25)
 ❤無料でお洋服が貰えちゃう!!❤ (2013-09-03 21:54)
 ♪希望と太陽のロックフェス♪ (2013-09-03 21:21)
 ❤今度は食パン~~❤ (2013-08-31 16:25)

Posted by さくらべる at 23:45│Comments(6)Diary
この記事へのコメント
夢を叶える良いことです。

自分も、なんでんかんでんつの市を、成功させる為に、メディア戦略にて、告知のお願いに廻ったり、出店者募集などをして、極力頑張ってますが、後は、メンバーのやる気ですね。会議にて、厳しく追求し、悪い所を立て直しながらやってかないと『このままではいかない』と思い、考えてます。メディアにて、告知されますのでよろしくです。
Posted by ヒーボー at 2008年09月30日 23:55
おやまぁ、早速「夢ゾウ」だぁね~!

楽しく読んで下さいネ!

台風来てるし、早く寝ますわぁZzzz

でゎでゎ・・

\(TωT)/ ぷにゅ~
Posted by fcsoto at 2008年09月30日 23:56
読破いたしました(^◇^)┛

コンビニで、おつり……募金箱に入れるのは続いてまぁ~す!

端数だけど…(≧ε≦)
Posted by カッ達? at 2008年10月01日 00:02
ヒーボーさん

毎回ブログで熱心な活動の様子、スゴイなぁ~~と思っています。
メディアで告知、楽しみにしてますね!!

都農が紹介されるなんて嬉しいですね★
Posted by さくらべるさくらべる at 2008年10月01日 00:02
室長
今日はお邪魔しました~~★

いつもありがとう♪

だんだん雨が激しくなってきた・・・★

今日はお疲れ様でした!!
またね~~~♪
Posted by さくらべるさくらべる at 2008年10月01日 00:03
カッ達さん
全部読んだんですね!!
しかも、続いてるなんてエライ★

「コンビニで募金」も課題なんですね♪

今日は夜更かしして、読んじゃいます★
また、ご報告しますね~~~♪
Posted by さくらべるさくらべる at 2008年10月01日 00:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★夢をかなえるゾウ★
    コメント(6)