プロフィール
さくらべる
さくらべる
児湯郡都農町在住♪

元気でキラキラ生きる・・・
仕事もプライベートも
楽しみたい♪


2012年 4月から
リンパセラピストとして
サロンでのお仕事に転職

日々の暮らしを
大事にしながら
HappinessDaysを
更新中♪
 
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
 › ★Chercy Line*★ › Sweets › ★秋 フォンダン・ショコラ★
  

2008年09月27日

★秋 フォンダン・ショコラ★

今朝はびっくりするくらい寒い朝でしたクローバー

昨日まで、あんなに蒸し暑かったのに・・・・一気に秋になったようですもみじ

今朝は3時に目が覚めて・・・早いかな・・・と思ったのですが、
そのまま撮りためておいたTV番組を見ましたテレビ

いつも、夕方仕事から帰ると、子供のこと・・・家事・・・・で
自分の時間はなかなか取れないまま、寝る時間になりますスマイル

そこで・・・

時々、自分の時間が欲しくなると・・・こうやって早起きした日に2時間くらい
映画をDVDで見たり・・・PCしたり・・・ハートしています。

今朝は昨日のダイエット番組を見て、「スゴイ!!」と刺激になったり・・、
「金スマ」のEXILEスペシャルをみて、感激したり・・・。
なかなか、濃い朝を過ごしましたピカピカ

おかげで・・・今日はテンション上げて「なないろ屋」事務所へ出勤晴れ
しかも、歩いて音符
自宅から歩いて20分!
涼しい朝だったので気持ちよく歩けました~~~拍手

今週は、何かと忙しく過ごしブログ更新ができなかった・・・アセアセ

その間にも、秋のスイーツ続々と出来上がっていましたケーキ

★秋 フォンダン・ショコラ★

 

フォンダン・ショコラ・・・・本格派チョコスイーツです音符

濃厚なチョコの風味がたまらない・・・生チョコ感覚のケーキハート

fondant(フォンダン)・・・とは「溶ける」という意味で
ケーキの中心のチョコレートが、やわらかい状態で食べるケーキ。
微妙な焼き加減がポイントのようですピカピカ


このフォンダン・ショコラ・・・・「東京のどのお店よりも美味しい!!」と
以前 ある客様からお褒め頂きました。

そのお客様、長く東京で暮らしたあと、宮崎にUターンされた方でした。

スイーツ好きでいろんなお店で食べたけれど
こんなに美味しいフォンダン・ショコラは初めて・・・とおっしゃって、
東京への手土産にうちのフォンダン・ショコラを持っていかれましたハート

本当に、ありがたい事ですピカピカ

このフォンダン・ショコラを見ると、そのお客様を思い出しますクローバー


 


同じカテゴリー(Sweets)の記事画像
♪今日のおやつ♪
韓国版 「花より男子」。。。エッグタルト♪
♪黄金ロール♪
生キャラメル*ショコラホワイト*
★新作スイーツ★
♪私も大好きチョコスイーツ♪
同じカテゴリー(Sweets)の記事
 ♪今日のおやつ♪ (2011-05-20 13:07)
 韓国版 「花より男子」。。。エッグタルト♪ (2010-04-24 08:45)
 ♪黄金ロール♪ (2009-09-18 09:04)
 生キャラメル*ショコラホワイト* (2009-03-09 08:28)
 ★新作スイーツ★ (2009-02-26 15:52)
 ♪私も大好きチョコスイーツ♪ (2009-01-23 22:25)

Posted by さくらべる at 14:54│Comments(4)Sweets
この記事へのコメント
もしや…!?明日の軽トラ市に…!?
出ます?
明日、みやchanでおなじみのはまchanさんの所で、スイーツお取り寄せパーティーが、有るんです。購入して、行きます。是非、今度は、スイーツお取り寄せパーティーに、なないろ屋さんも参加してみては‥!
Posted by ヒーボー at 2008年09月27日 17:10
きゃ~~~~ これも美味しそう☆
東京のどのお店よりも美味しいって最高の褒め言葉ですね ^^
Posted by hitomihitomi at 2008年09月27日 21:27
ヒーボーさん

昨日は寄って頂き、本当にありがとうございました!
ブログで、いっぱい宣伝してもらって感謝♪です。

ますます、みやchanの輪が広がっていますね★
これからの出会いも楽しみですね!!
Posted by さくらべる at 2008年09月29日 14:43
hitomiさん
こんにちは~~★

チョコ好きにはたまらないスイーツですよね!!
これからも、喜んでいただける本格スイーツを作って行きますね♪
Posted by さくらべる at 2008年09月29日 14:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★秋 フォンダン・ショコラ★
    コメント(4)