プロフィール
さくらべる
さくらべる
児湯郡都農町在住♪

元気でキラキラ生きる・・・
仕事もプライベートも
楽しみたい♪


2012年 4月から
リンパセラピストとして
サロンでのお仕事に転職

日々の暮らしを
大事にしながら
HappinessDaysを
更新中♪
 
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
 › ★Chercy Line*★ › Sweets › ころころ~~*Osatsu Sweet。*~~
  

2008年09月17日

ころころ~~*Osatsu Sweet。*~~

今日のおやつは「おさつスイート。」

いつもは、串間市大束の「紅寿」というお芋を使っています。
これは、お芋を知り尽くしたFumiが選んだ
なないろ屋のスイートポテトのぴったりのお芋です。

今回使ったお芋は、地元都農町でもよく採れる「こがねせんがん」ピカピカ

地元のものを使い、幸せスイーツを作る!
「なないろ屋」の経営理念に従い、Fumiがチャレンジしました。


ころころ~~*Osatsu Sweet。*~~

厨房のガスオーブンでただいま焼いておりま~~~すニコニコ




ころころ~~*Osatsu Sweet。*~~ 

こんがりきつね色に焼きあがりました 拍手



今日のお芋は、ころころ小ぶりで可愛い~~ですハート

ころころ~~*Osatsu Sweet。*~~ 

「こがねせんがん おさつスイート。」出来上がり~~ピカピカ



1つをおやつにGet音符
ころころ~~*Osatsu Sweet。*~~ 

ほっかほかの湯気がお見せできなくって・・残念ですが・・・
美味しい~~メロメロ

お芋本来の素朴な甘さを生かしながらも、
Fumiのレシピでリッチな味わいになりましたハート

このスイートポテト・・・一度焼き芋にしてから中身を取り出して作るので
皮まで美味しく食べられます。

今日の「こがねせんがん おさつスイート。」も
皮まで美味しくいただきました音符

仕事の合間のおやつ・・・・やっぱりやめられません・・・・クローバー





同じカテゴリー(Sweets)の記事画像
♪今日のおやつ♪
韓国版 「花より男子」。。。エッグタルト♪
♪黄金ロール♪
生キャラメル*ショコラホワイト*
★新作スイーツ★
♪私も大好きチョコスイーツ♪
同じカテゴリー(Sweets)の記事
 ♪今日のおやつ♪ (2011-05-20 13:07)
 韓国版 「花より男子」。。。エッグタルト♪ (2010-04-24 08:45)
 ♪黄金ロール♪ (2009-09-18 09:04)
 生キャラメル*ショコラホワイト* (2009-03-09 08:28)
 ★新作スイーツ★ (2009-02-26 15:52)
 ♪私も大好きチョコスイーツ♪ (2009-01-23 22:25)

Posted by さくらべる at 16:58│Comments(6)Sweets
この記事へのコメント
はじめまして。
おいしそうですね~♪
思わずよだれが出ちゃいました(失礼(-"-))
      by wife
Posted by narubob55 at 2008年09月17日 17:53
黄金せんがんのいも我が社で、かりんとうチップ用に使用してます。
Posted by ヒーボー at 2008年09月18日 04:50
美味しそ~(^^)
スイートポテト大好きです。
食べてみたいなぁ~
Posted by はまchanはまchan at 2008年09月18日 10:41
narubob55wifeさん
はじめまして~~★

遊びに来て頂きありがとうございます♪

美味しいものをいただくと、幸せな気分になりますね。
こんなスイーツ好きのわたくしですが、
これからも、どうぞよろしくお願いします。
Posted by さくらべる at 2008年09月19日 11:34
ヒーボーさん

Fumiと
「このお芋って、ヒーボーさんのところで使ってるお芋と一緒じゃないかなぁ♪」
と、話していたところでした★
やっぱり、そうだったんですね♪
Posted by さくらべる at 2008年09月19日 11:36
はまchanさん
はじめまして~~★

スイートポテトお好きなんですね♪

初めて食べたFumiのスイートポテトは、私にとって衝撃でした。
「こんな、ケーキみたいなお芋ってはじめて・・♪」
あれから・・数年・・お客だった私は、いまスタッフとして一緒に仕事をしています。
なんだか不思議♪

ぜひ、一度「おさつスイート。」の衝撃を味わって下さいね♪
どうぞ、これからも宜しくお願いいたします★
Posted by さくらべる at 2008年09月19日 11:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ころころ~~*Osatsu Sweet。*~~
    コメント(6)